2014年10月2日木曜日

忘れたわけじゃないですよ?

訪問ありがとうございます。

今日は木曜日ですね?
大丈夫です。。。ええ。。。今日が水曜日だなんて思ってませんよ?

えー?ほんとのこというでしゅ

はい。。。ちょっと昨日が水曜日だったのを忘れていただけです。。。

夜ウォーキングをしてるのですが
はじめて通った道でこんな子と遭遇
居酒屋さんの前の椅子の上。
結構近づいても逃げなかった。

結構大きかったけど、可愛い顔してるなー。。。
この道は猫がうじゃうじゃいました。
居酒屋さんの多い通りだから残飯とか狙ってるのかなぁ。。。


そういえば、だいぶ前になるのだけれど
ドンタコスな日々のドンタコス下僕さんから可愛いシールが届いた!!

すごい可愛い!!
ただ、わかります?後ろのダンボールのとこ
折り目がついてると思うんですが。。。
「折り曲げ厳禁」と書いてあるものを確実に折り曲げて入れるうちの配達区。
今回もベッコリ曲げて入れてやがりました。
前日にも封筒ぐちゃぐちゃに折り曲げて入れてましたので
即・苦情!これだから郵便局は!!

プンスコしてたら添い寝してくれる優しい奴。。。

同じ日に注文してたふぉーさんのネームプレートが来た
ボンボン尻尾が一緒だったので
他にしようとしてたやつ押しのけてこの絵柄。

うちに来てすぐにシュシュで首輪修業したからか
最初は取る!!って暴れてたけどもう今は気にしてない感じ。
のねさんと色違いのピンクにしましたー。
ふぉーさんピンクに合ってるよー
そんなことはどうでもいいでしゅ。おうちかえるでしゅ。

まだいつも開放してる2部屋以外は怖いみたいです。
あ、のねさん追いかけてる時はどこまでもいきます。
じゃらしで釣っても急ブレーキかけてきません。

そんなふぉーさん。。。体重2.3㌔になりました。。。。
のねさんは4㌔。これは。。。ふぉーさんのねさんより大きくなるかな。。。

あいつてがでかいんだよ。。。。

のねさんとふぉーさんの手足の太さがもう同じぐらい。。。
多分ふぉーさん骨格がでかい!?

早ければ11月頭には玉取の儀に連れていきます。

あのこわいせんせいのとこいくのか。。。がんばれ?

前日絶食・お泊りのコンボですから。。。
のねさんはその後極度なビビりを発症したので
ふぉーさんもそうならないか不安です。。。

今日の一枚
のね「ちょ!!なんではいってきた!!くつろぐな!
ふぉー「おおー?こんななってるでしゅかー。ふんふん
のねさんの秘密基地①
ふぉーさんに見つかるw
いっときしたらふぉーさんが飛び出してきたので
鉄拳制裁されたか?
こんなことはするが、まだ仲は良くない。。。

4 件のコメント:

  1. ふぉーさん、素敵な首輪似合ってるよ〜
    のねさんは添い寝してくれる優しい子なのねん♪
    うちの白黒もしっかり添い寝してくれるいい子でつ♡
    郵便局って…なんか頼りないですよね( ̄ω ̄;)
    アタシ、どうも信用できずにメール便を使ってしまうわ。
    でもでも、下僕さんが素敵な仕事して
    かわいいドンちゃんいっぱいですよね〜^^
    我が家も飾ってあります(`・ω・´)ゞ

    のねさんが行くところはfふぉーさんもいけるのね
    やっぱりおにーちゃんは頼りになりますね(。+Φ`ェΦ´)キリッ
    今に家中を飛び回るですよ?楽しみですね☆

    返信削除
    返信
    1. つきみぃさん
      首輪やっと買いましたー
      下僕さんが作ってくださったシュシュが似合ってたのでそのままでしたがいい加減きつそうになってw
      のねさんは保護して一週間後には一緒に寝てましたー。
      ふぉーさんは布団怖がって逃げていきます。。。
      もう郵便局は使いたくない。。。そう思ってしまいましたよー。。。
      やっぱりメール便が安心な気がします。

      家中飛び回るのはやめていただきたいなーw
      カーテンに上りそうで怖いですw

      削除
  2. ふぉーさんものねさんも元気そうでなによりです!
    ちゃんと首輪までできて、ふぉーさんえらいですね〜
    miou_zさんとのねさんの教育の賜物です
    いろいろ落ち着いたら、ぜひ遊びに行かせてください!
    ふぉーさんは得意のふみちゅぱ見せてくれるかなー?
    のねさんの顔も見たいなーw

    返信削除
    返信
    1. ぐーやまさん
      首輪はゆるめにつけてるのですー。まあ、元がゆるゆるなんですが。。。
      ぜひいらっしゃってくださいー。うちはいつでも大歓迎ですよー。
      ふぉーさんのふみちゅぱも激しくなり、のねさんの人見知りも若干緩和(気になってのぞくようになりました)されてきましたー。
      次回は顔を見れるかもしれません!!

      削除