2014年9月10日水曜日

大分育った。

訪問ありがとうございます!

ふぉーさんですが、この2週間ぐらいで大分育ちました。
比較画像はこちら↓


トライアル開始日↑     昨日↓ 

おかしいw全然育ってないように見えるw
力も強くなり、ジャンプ力もついてきた。。。

こちらへっぽこのねさん。
先週中ぐらいにふぉーさんにやられて右目とはなの間ぐらいを負傷。。。
ふぉーさんのケリケリで傷ついたみたい。
もう傷は治ってて毛が生えるの待ち!!
ふぉーさんの入ってるテントは
針金ハンガーとダンボールで作ったんだけど。。。
のねさんに1週間で解体された。。。
ダンボールの上に新聞巻いて古いTシャツ巻いて
むしれないようにしてたのに。。。
古Tシャツに穴開けてまで新聞をむしっておった。。。
とてもたのしかった!
おかげで朝から予定にない掃除機がけをさせられました。。。

ふぉーさんが来てからのねさんに変わったことと言えば。。。。
一番は相方が仕事に行った後に相方探してなきわめく!!
そしていきなり飛びついてきて甘えてきます
そして。。。ふぉーさん用のしま汁キッカーを狙って
ケージをクライミング。。。
ふぉーさん放牧中に家宅侵入。。。

自分のがもう、ぼろぼろだからって人の狙わないの!!

中に入ってた木が跡形もなくなって綿もしおしおですw
でもいまだに咥えて持ち運んでるとこを見ると
野生のまたたびはすごいんだなー。。。

どっか生えてるとこ見つけて採取しないと。。。
わかんないだろうなぁ。。。というか、生えてるとこまで行けないかなぁ。。。

今日の一枚
のね「さて、そろそろまたのぼるか。。。
ふぉー「またきしょうだからこっちにいるです。
この後、のねさんがケージをのぼり
キッカーをゲットして走り去っていきましたので
没収いたしました。。。

4 件のコメント:

  1. ふぉーさん「ウチの子」宣言、お祝いに出遅れました。すびばせ~ん(^^;
    まずは縁組の儀、滞りなく相済みましたこと誠におめでとうございます。
    この幸せを寿ぎ、つつがなく千代に八千代に笑顔に囲まれ世の荒波も乗り越えてゆかれますようお祝いを申し上げます。(さんさんななびょーし!イヨッ☆

    体力元気あり余りのふぉーさんに翻弄されるのねさんの虚空を漂うタマシイが透けて見えるようですねw
    お目目がちょっと赤いのも引っかかれた後遺症かな?大丈夫ですか?

    三段ケージって絶好のクライミングスポットですよね。
    うちのジュリー社長がようやくケージから姿を現した頃に、白いポンポコ腹をこちらに向けてよじ登っているところに遭遇し、双方固まるという熱いイベントも何度かありました。
    きっと筋トレしていたんでしょう(すっとぼけ

    マタタビの木が自生しているところは私も知りたいです!
    もうしま汁キッカーは今年で終了ですしね(残念だけど
    あまり人の入らない手付かずの山近くに行かないと難しいかもしれませんね。
    山野草の販売業者で苗を売ってないかしらね~☆

    ブログ、毎日拝見しております。
    ふぉーさんのエリマキトカゲ、のねさんのデスロール寝も是非また見せてくださいね。

    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. shekaさん
      お祝いありがとうございます!
      のねさんは最初こそ血がにじんでいましたが怪我の治りも早く後は禿が治るだけです!
      赤く見えるのはのねさんは涙っ子なので涙なのですよー。
      赤い涙を絶えず流しております。。。保護当時ネコ風邪をひいておりましたので先生に鼻水と涙が残るかもーと言われて、涙だけ残りました。

      3段ケージクライミングはのねさんは保護数日からやってましたw
      ふぉーさんは最初からジャンプであがってましたよー。
      ふぉーさんのほうが運動神経がいいかもです!!

      またたびではなくキャットニップというハーブは花屋さんに売ってましたので買ってプランターに植えてます。
      でもやっぱり本物のまたたびにはかなわないようです。

      不定期更新(毎週水曜日には更新頑張ってますが)ですがおつきあいよろしくお願いします!!

      削除
  2. しま汁キッカー大人気なのねん♡
    ウチでもあちこちで蹴り倒してます(笑)
    マタタビが自生してるところって
    昔ながらの雑木林とかあるところですかね??
    見つけるのは難しそうですね汗

    2人でドタバタ遊んでいるのが想像できて
    ほほえましいです♡
    ふぉーさん、早く猫団子見せてね☆

    返信削除
    返信
    1. つきみぃさん
      しま汁キッカー大人気ですー。
      夜な夜な取り合いしてる音が聞こえてきますよ。。。
      眠れないよ?ってなります。
      キウイフルーツがまたたびの仲間だということをググって発見して驚愕しておりますwキウイフルーツの葉や枝でもまたたびっぽい行動をとるらしいですよ。
      自然が多いとこに行かないとなさそうですよねー。。。

      どったんばったんやり過ぎて毎日あたいに怒られとります。
      最近では怒鳴ったりするんじゃなく手を「パン!!」と叩くようにしてます。
      あっという間に離れますよw

      ねこ団子まだまだ遠いかもしれません。。。
      何年後になることやら。。。

      削除