2015年2月4日水曜日

お水事情。

訪問ありがとうございます!

のねさんを保護してすぐから家で問題になっていたこと
のねさん水飲まない!!
激しいお便秘!!
おいしくないしなー。。。。

強制的に飲ませたりしていましたが
これじゃーらちが明かないと思って。。。。
買っちゃいましたよ!!” ピュアクリスタル”
いろんな人から
水が流れてる方が猫がたくさん飲む!!
と聞いていたので期待して買いましたー!!

買ったその日のうちにふぉーさんが飲んでるのを目撃!!(写真撮れず)
カメラ向けたら飲むのやめてこっちに来ちゃう。。。

もれなく頭突きが付いてきますw

のねさんも翌日ぐらいから飲み始めました。。。
1.8ℓはいるタイプにしたんですが。。。
4日目には水足してラインに到達しましたので水足しました。。。

すごい飲んでるな。。。。

そんでやっと、水飲んでるのねさんの写真が撮れましたよー
部屋が暗かったので画質悪いなー。。。
後ろからは相方も写真撮ってますw

のねさんが水飲むだけで大騒ぎw
だってすごい進歩なんだもの!!

 ピュアクリスタルでお水飲むようになって
大きなかりんとうをご出産するようになりました。

2にゃんでニャコム。
こう見るとだいぶ大きさに違いがなくなってきましたが。。。。
のねさんの方が重いんですよねー。。。。
ふぉーさんが軽い!!
ふぉーさん→ふわふわタルンタルン
のねさん→ムキムキぽよんぽよん
脂肪より筋肉の方が重いんですね。。。。

いや、1キロぐらい差があるから軽く感じて当然なんですけど。。。。

ニャコムを横から撮るとこうなのですが。。。。
すごい背筋のびてますw
猫背ってまっすぐのことだったんですね(違うw)

最近2にゃんともかまってチャンが激しいので
あたい困っちゃいますw

ご飯の準備してたら
網に上るのねさんを発見。。。
この状態でドアノブをがっちゃがっちゃやっております。
そんなにこっちに来たいのかい?

ふぉーさんは基本人が近くに来た時に
かまってチャンになるのでわかりやすい。

最近よくしゃべります。
なんて言ってるかはわかりませんが。。。。

PC部屋でパソコンいじってると
白い手がすっと出てきました。。。
そのままほっといてたら
こんな感じで見られてました。。。
怖いよのねさんほんと怖い。。。

その後ぐいぐい顔を押し込んでこっちの部屋に入ってきました
必死すぎると面白いな。。。
そして空きっぱなしになる襖。。。
奥にふぉーさんがずーっといるのでしたw
ずーっと同じ格好でw
家政婦は見た!!ふぉーさんは結構な割合でこの見方。。。
この見方してる時に
「おいで」と言うと喉をごろごろ鳴らしながらやってきます。
うん。可愛い奴め!!

今日の一枚
のね「なんかせまいんだけど。。。
ふぉー「にーちゃんといっしょでしゅ。いいでしょー?どやぁ
昨年の12月頭にとれた写真w
狭いとこに2匹で座ってた。
確実にふぉーさんがのねさんのまねしに来た感じですね。

現在ものねさんのまねを必死でしております。。。(笑)

2 件のコメント:

  1. かわいい のねふぉー ニャコム警備員さんたち、巡察いつもごくろうさまです(`∇´ゞ
    しっかりお仕事したあとはのども乾くでしょう。
    立派な給水器も設置してくれてこれで健康面も万全ね☆゚・*:.。. .。.: ヾ(*ゝω・*)ノ

    お水の問題はうちでもアタマ痛いです。
    水道水は配管の劣化や浄水場の水系問題もありまして、我が家は現在、ほとんど飲み水はペットボトル水(軟水)を使ってます。
    ねこさんたちにとっては「自然jの中で流れる湧き水」を飲むのが最高の贅沢であろう、とニンゲンたちは思うのですが、のねさんの飲みっぷりを見るとホントに幸せそうだなと感じますね。
    ダイブツさまご出現、よかったよかったw

    しかし、どーして猫族はいつもニンゲンを観察するときは半身なんだろ?(?o?)

    返信削除
    返信
    1. shekaさん
      おうちのあんぜんはぼくたちがまもります!!byのね・ふぉー

      お水は変えていないのに流れるだけでこんなに飲むようになるんですね。
      普段水を飲まない猫が水をぐびぐび飲むようになったら熱が出てると思った方がいいと言われていまして、それ基準に考えてたのですが。。。もうその基準が通用しなくなりましたw
      とりあえずはもう便秘で苦しませることがなくなりそうで嬉しいです!!

      必ずと言っていいほど家政婦は見た!!ですよねw
      不思議ですがそれがまた可愛いw

      削除